カテゴリー「冬の花」の記事

2016-01-02

早い春に咲く花

お正月も二日目になりやっと落ち着きました。
実は元旦の朝に道で200円dollar拾ってしまいました。
これって良い事? 悪い事?・・・何せ元旦の事で気になって仕方ありません。

小さなお金を交番に持って行っても仕方ないし 使ってしまうのも気になるし・・・despair
息子に相談したら「だったらお賽銭箱に入れれば・・・」
それは良い考えと 菩提寺と神社の初詣に100円づつ入れて気持ちがすっきりしました。

今回は静止画を使ってフォトムービーを作ってみました。
編集も色々考えて 曲もソフトのオートミュージック機能を使ってオリジナルの自分好みの曲を作りました。
これもなかなか楽しい事です。

https://www.youtube.com/watch?v=YuLjkSbVfps 早春の花

025

323


085

2015-01-31

大寒に咲く花

さすが大寒でさむ~い日が続いています。

花が撮りたい! 花が恋しいと思うこの頃ですが 花は冬眠中でなかなか出会えませんが 足利フラワーパークでは牡丹が満開でした。

冬に咲く牡丹には冬牡丹と寒牡丹とありますが 葉が付いているのが冬牡丹で 茎と花だけのが寒牡丹だそうです。
足利FPでは牡丹もライトアップされるようです。

それにしても大切にしっかり囲われていました。

https://www.youtube.com/watch?v=JGbGg0GgthI

Dsc00117

Dsc00118


Dsc00119