カテゴリー「鉄道」の記事

2016-01-30

今冬二回目の雪が降りました

寒中お見舞い申しあげます。
皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
暖冬でしたが 矢張り寒くなりましたね。

昨夜から雪になって朝は止んでいたのに又降りだしたので室内から撮ってみました。
もう少し多く降ると撮り甲斐がありますがちょっと少なかったです。
今日はこれを撮って編集して一日が暮れました。

花咲く春が待ち遠しいこの頃です。

https://www.youtube.com/watch?v=34Ms6kZWOJc 雪の様子

Dsc00547

Dsc00548


Dsc00549

2016-01-12

SLに乗りました。

多田羅駅まで車で行き その近くで茂木行のSLを撮ってから 多田羅駅から真岡鉄道に乗り 茂木へ・・・

茂木駅まで行ったのは初めてです。
綺麗な駅で二階から誰でもSLが見られるようになっていて休憩所もあります。

小さい田舎の駅なのにSLファンで賑わっています。
帰りはSLに乗って多田羅駅まで戻り そこから車で帰りました。

SLファンの多さには驚きますが 私も今回も上手く撮れなかったので又季節を変えて撮ってみたいと思っています。

以前は孫や娘と下館から真岡駅まで行きましたがお盆で混雑していましたが 今回はお正月も過ぎてそれほどの混雑は無かったです。

凄く楽しかったです。やみつきになるかも・・・です。

https://www.youtube.com/watch?v=R2gUwiawA3M 真岡鉄道SL

Dsc00511

Dsc06415

Dsc06417


Dsc06433