カテゴリー「生き物」の記事

2017-01-26

寒林の中で

寒中お見舞い申しあげます。
雪が降らなくても風は冷たくて寒いですね。

私も元気にしていて野菜直売所で買い物して その後は野鳥に会いにいっています。
森の中を小鳥の声を聴きながら歩いていると寒さは感じなくて暖かいのはホカロンのせいかも。

動画は静止画のようにトリミングが出来ないので なるべく近くで撮りたいのですがなかなかそうは行かなくて・・・でも今年はトラツグミだけは近くに来てくれました。
落葉の中のトラツグミは保護色で混ざっていまいますが可愛い仕草とおメメです。

一冬沢山食べて元気に過ごして欲しいものです。

https://www.youtube.com/watch?v=iMWTJ7254ss

写真は動画から切り出したもので画質が悪いです。

Snapshot29


Snapshot30

123

Snapshot1

2016-01-20

静止画と動画の混合ビデオ

今回は今冬に入ってから撮った野鳥と昨年撮ったもののお気に入りのコマを落葉を散らしながら静止画も混ぜて作りました。 

今年も冬鳥たちがやってきて まだ会っていないのもいますが 三毳山の鳥やさんによるとトラツグミ ルリビタキ♂ ミソサザイ キクイタタキも撮ったといっモニター見せて頂きました。

ミソサザイは広い公園の何処にいるのかは分からなくて じっと待つのは性格に合わなくて 一巡りして会えればラッキーくらいに考えています。

それでも野鳥のオメメや仕草は何とも可愛くて癒される時間です。

ジョウビタキの♂♀は毎回 至近距離で撮れるのは嬉しい事です。

https://www.youtube.com/watch?v=Xv10oajUvj0


03012


216319

2013-06-09

真岡花ちょう遊館

オニオオハシ

真岡市井頭公園内の 熱帯植物園の中で大声で飛び回っています。

「南アメリカの熱帯雨林に生息するブラジルの国鳥で 嘴は身体の表面積の30-50%を占め、鳥類の中で最大。

オニオオハシの嘴(クチバシ)はただ大きいだけでなく、
微細な血管を通じ、体内の熱を逃がす「ラジエーター」の役割をしている」

227

222

キンムネチョウビテリムク
「別名、キンムネオナガテリムク。
アフリカ東部に生息するムクドリ科」
206

2012-06-25

赤城山の牛



1061

1101