カテゴリー「動画」の記事

2017-12-11

木枯らし

寒くなりましたね。

今年も残り少なくなりした。先日の我が家の霜と渡良瀬遊水地の淋しい風景。

2017-12-02

祇園 神護寺の紅葉

京都の最後は祇園です。
夜は雨が降ってきて傘差しながらのビデオでブレていますが楽しかったです。

高雄山 神護寺の紅葉

2017-11-30

京都 高山寺と西明寺

京都高雄  歌でも歌われた♪とがのう~こうざんじ~恋に破れた女がひとり~♪ 違ったかも・・よく覚えていませんが 京都駅が朝一番のバスで行ってきました。

紅葉はもう半分以上落ちていましたが静かな良いところです。

2017-11-29

初めての天授庵

京都南禅寺の紅葉は4年前に行きましたが 天授庵へ入ったのは初めてです。

とても美しい庭園で 風でもみじが散る様子が良かったです。

2017-11-27

京都 紅葉の旅

11月21日分の京都と紅葉紀行です。

永観堂のライトアップは見事な美しさでした。
https://www.youtube.com/watch?v=SjcGdt-u3kg

大原寂光院は健礼門院の庵
若い頃に新平家物語25巻くらいあったと思いますが、読んでから一度訪ねたいと思っていたお寺さんで今回やっと行く事が出来ました。
https://www.youtube.com/watch?v=2DxbmFkSpc8

知恩院と銀閣寺の紅葉
https://www.youtube.com/watch?v=dkgr5faT_Xg

2017-11-12

銀杏の落葉

先日の古峰の帰りに銀杏を見てきました。

とっても綺麗で風ではらはらと散っていました。

2017-11-10

散りもみじ

栃木県も少し北へ行くともうもみじが散り急いでいます。
古峰神社も少し遅かったです。

一昨年は少し早過ぎでしたが 桜ともみじは散る感じも好きなのでそれなのに良かったです。

2017-11-04

ブルーインバルス航空祭

幸い快晴で 普段見る事のない空軍機とブルーインバルスを見て撮って撮りました。

撮らなくても基地ってどんなところか見るだけでも良いつもりで行きましたが 習性で矢張り撮ってしまいます。

余りの混雑に耐えかねて正門広場から撮ったので遠くて駄目でした。

2017-10-29

遊覧船から見た紅葉

遊覧船から中禅寺湖の遊覧船を見てみました。

意外と良いかも・・・

2017-10-28

西ノ湖の紅葉は見頃でした

もう遅いかな・・と思っていましたが何とか間に合いました。

久し振りでとても懐かしく お天気も良くて最高のハイキング日和でした。

より以前の記事一覧