カテゴリー「日食」の記事

2012-05-21

金環日食

今朝は多くの方が金環日食をご覧になられた事と思います。

私もレンズにNDフイルターとPLフィルターを重ねて付けましたが それだけではとても眩しくて見られませんimpact

そこでレンズの前に黒いしっかりしたビニールをかぶせたら きちんと見えました。

レンズから見るぶんには不自由なく綺麗に見えますが シャッターを切ったら ビニールのせいか赤く撮れてしまいました。

テレビで見る日食は 白く綺麗な金環ですが 私のは赤くぼやけた金環です。
外の風景も もっと暗くなるかと思いましたが それほどでもなかったですね。


息子と暫し天体ショーを楽しんだ朝でした。

多くの方が楽しみにされていましたから 何より晴れてsun良かったです。

(三重県より友人来訪の為暫くお休みしますので宜しくお願いいたます 5月22日夜)


0271

0301

033

050

056

086