カテゴリー「花火」の記事

2008-08-10

思川の花火大会

昨夜は思川畔で花火大会が行われました。

昨年は電車でしたが今年は車でいきました。
にわか雨がきそうな気配だったので車なら逃げ込めると思ったのですが 幸い雨も降らず川風も涼しくて良かったですgood

私の場合は花火を撮るのはとても楽で 兎に角上がりそうな方へcameraを向けてシャッターを切れば良い・・というかそれしか出来ないのです。

「Bulb にして黒い遮断紙で適当な時に遮る」 のだと聞いていますがそれもしなくてレリーズも使わないので ブレたりファインダーから外れたりしますが 最初は4秒で後半5秒でシヤッターを押し続けました。

今年は堤防での撮影はbanなので河原に下りましたが ナイヤガラの滝には皆総立ちになったのには吃驚sign02 人頭ばかりが見えました。

矢張り高い所から見物して撮るのが一番ですね。
帰りはrvcarなら10分くらいのところ一時間半もかかる大渋滞でした。

http://momosan.la.coocan.jp/hanabi08.html 思川の花火

Hanabi89_1771

Hanabi89_2341

Hanabi894