カテゴリー「イルミネーション」の記事

2016-01-09

ニューイヤーイルミネーション

足利FPは暮れのイルミも人気がありますが お正月イルミもなかなかの人気で多くの人で賑わっていました。

もう正月も7日で殆ど人はいないでしょううと思っていましたが行って吃驚! ツアーバスがずらーと並んで賑わっていました。

新年のイルミは初めてでした。
冬牡丹のライトアップを見たいと思ってそちらばかり見てきましたが 今年は暖かいのかもう咲ききっていました。

昼間の暖かさとライトアップの熱で咲かざるを得ない感じて少々お気の毒です。
風もなく暖かい夜で持って行ったホカロンを使う事もなく楽しんできました。

https://www.youtube.com/watch?v=SADvRnepgSI

Dsc06398

Dsc06402


Dsc06394

2015-11-21

11月のイルミネーション

毎年12月に行くイルミネーションを今年は早く行きました。
結果・・・まだ空っ風もなく人出も少なくて良かったです。
何よりアメジストセージが満開でライトアップと一緒に見られたのは初めてです。

11月は娘のところへ行ったり 又向こうから来たり自治会の事など忙しかったです。

沖縄本島へツアーの申し込みをしていましたが 羽田を昼に発ち 帰りは午後5時頃着の予定が 飛行機が夜10時過ぎ頃着しか取れなかったとの事でキャンセルしました。
飛行機が遅れたりまごまごして最終電車が心配です。

代わりに京都の紅葉を見に行こうとJTBへ行きましたがこの時期はホテルが満杯で奈良のホテルも無くて今秋の旅行は取り止めになりました。

矢張りシーズンは早い予約が大切ですね。

そんな訳で急に時間が取れて 早目のイルミネーションを見てきました。

https://www.youtube.com/watch?v=YjQgESuEdKQ

Dsc06304


Dsc06312


Dsc06307

まだ睡蓮が咲いていました。

2014-12-11

イルミネーション2014

はや12月も中旬になろうとしています。
大雪で被害が出た地域もありましたね。
当地は大丈夫ですが 我が家もauひかり IP電話なので停電したらアウトですng

健康面では春に風邪を引きdown 9月に膝を痛めましたimpactが何とか大事なく年末を迎えられてほっとしています。

昨日は風もなく暖かかったので足利のイルミネーションを見てきましたannoy

昨年に続き二度目の動画撮影ですが ビデオカメラの設定にも慣れて昨年よりはクリアーに撮れた気がしています??
毎年新しいイルミが出て今年は特に綺麗だった気がします。

https://www.youtube.com/watch?v=7AeNb27eKxw&list=UU9gzkEhzR_zsUF_aI9dP9gA


Dsc00075


Dsc00076


Dsc00077

2013-12-16

イルミネーション

木枯らしが吹いて寒~くなりましたtyphoon
こんな日は北国では吹雪いているのでしょうか・・

雪が無くて寒いばかりの当地としては 雪景色が羨ましい感じもします。
でも毎日降ったらそれも大変ですよね。

まだ寒くならない12月の上旬に 友人に乗せて頂いてイルミネーションを見てきました。
友人は初めてで 想像以上に綺麗で感激していましたupfull

孫のお遊戯会に行ったりと 何かと忙しくてやっと画像整理をしました。
毎年のように撮っていますが 今回は動画です。
お暇な時にも 見て下さいませ。

http://www.youtube.com/watch?v=mZR8isX2S9o イルミネーション

011

004

012 

2012-12-23

東京駅ライティングショー2012

東京駅前広場では 復元された東京駅舎にプロジェクションマッピングを利用して 躍動感あふれるライティングショーが21日から28日まで開催されています。

早速22日土曜日に友人と行ってきました。

「プロジェクションマッピングとは・・・実物(リアル)と映像(バーチャル)をシンクロさせる映像手法で スクリーンのような平面に投映するのではなく、建築や家具などの立体物、または凹凸のある面にプロジェクター等で投映します。」資料より

Netで見た事はありますが実際の映像は初めてで 大変迫力あるものでした。
ニュースで流された事もあり駅前広場は超満員・・場所取りも儘ならず 横から見る事になってしまいましたがそれでも充分楽しめました。

六本木で行われている 東京ミッドタウンのイルミネーションも見てきましたがブルーを主体としていてそれなりに美しくて 六本木のけやき坂なども綺麗に飾られていました。

こうして見ていると不景気は何処にあるの? 電気は本当に足りないの?って感じで・・・とてもとても賑やかで華やかな東京の夜でした。

http://momosan.la.coocan.jp/irumi%20tokyostation12.html 東京駅ライティングショー

144

165

東京ミッドタウン
101 

2011-12-02

東京ドイツ村イルミネーション

東京ドイツ村のイルミミーション は想像以上に綺麗で感動しました。

東京・・と言っても千葉県の袖ヶ浦にあり 想像以上に綺麗なイルミでした。

広い園内は メルヘンな飾りつけが可愛いいです。

到着したころは空いていましたが 時間と共に多くの見物者で大変な賑わいです。

暗いので手持ちの撮影ではどうかと思いましたが
杭や木を支えにシヤッター押しました。

http://momosan.la.coocan.jp/doitumura11.html スライドショー

156_22

166

2010-12-19

東京ドームシティイルミネーション

今年も残り少なくなってきました。
そしてもうすぐクリスマスshinenote
街には趣向を凝らしたイルミネーションが輝いています。

孫のお遊戯会を見た帰りに 東京ドームシティのイルミネーションを楽しんできましたfull
ドームはライトアップされflair 各種アトラクション(後楽園遊園地)は寒さもなんのその 平日にもかかわらず 日暮れとともに人が集まり賑わっていました。

あの輝きを見ていると 本当に不景気かしら??
ドームシティのイルミネーションは初めてでしたが
想像以上に綺麗でしたgood

http://momosan.la.coocan.jp/tokyo%20dome.html ドームイルミネーション

Doom8

Doom6
サラダ菜が栽培?されて イキイキして綺麗でした。

Doom9
この周りでは多くのカメラマンが三脚構えていました。

Doom11
momoも手持ちで撮っている様子がミラー柱に・・scissors

2009-12-19

汐留のイルミネーション

カレッタ汐留のイルミネーションを見てきました。

孫のお遊戯会を見に言ったついでに ちょっと寄り道して見てきましたが 評判通りとても綺麗でしたgood

趣向を凝らした演出 次々変わる光のグラデーションも見る人を飽きさせませんね。
光の藁ボッチの中で記念写真の方達が行列つくっていました。

場所はそんなに広くないのですが一見の余地あり・・のイルミネーションです。
花も紅葉も終わっていよいよイルミネーションの季節になり 今年も終わりに近づいています。

http://momosan.la.coocan.jp/siotome09.html スライドショー

12_17_09_86831

12_17_09_87502

2008-11-30

足利フラワーパークのイルミネーション

昨日は友人と富広美術館の帰りに 足利フラワーパークのイルミネーションを見てきました。

風もなく暖かい日で多くの家族連れで賑わっていました。
今年は新しい電飾も増えて昨年より一段と綺麗ですfull

友人二人と50分後に待ち合わせて 撮りながら一周しましたがかなり急いだつもりでも10分オーバーしてしまいsweat01 それでもまだ撮りはぐったのもありました。

子供だけでなく大人も充分に楽しめますので是非お出掛けください。
昨日は駐車場に入るまでかなり渋滞しました。

http://momosan.la.coocan.jp/irumin2008.html 足利フラワーパークのイルミネーション

Irumi1129_1241

Irumi1129_1611

Irumi1129_2061