カテゴリー「行楽」の記事

2016-09-18

ハワイアンダンス

やっと暑さも収まってきて昨日は友人とハワイアンダンスを楽しんできました。
でもスパリゾートの中は真夏の暑さでした。

友人は以前からプールへ行っているので泳ぎや温泉も楽しんでましたが 私はプールは嫌いなのでその辺りをブラブラしてフラガールの動画だけ撮りました。

前回は震災後で人も少なかったのですが今回は大変な賑わいで全指定席でSS席の良い所は無くて端っこなのでS席の真ん中で我慢しましたが 目の前に超大きな人が座られて・・・指定なので変わる事も立つ事も出来ず左の方と隙間からしか撮れませんでした。

何ともアンラッキーな事ですが誰のせいでもなく仕方のない事です。
でも雰囲気も味わったしまあまあ撮れたし良かったかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=J5oIMpKsYAI スパリゾート

Dsc00899_2


Dsc00908

Dsc00965


Dsc00962

2012-04-23

福島いわき フラガール

福島いわきのスパリゾートは 東日本大震災でステージやプールが大きな被害を受け長期休館を余儀なくされました。

フラガールは「全国きずなキャラバン」を開始し メンバーは被災者支援の一環として 福島県内の避難所を中心に全国142ヶ所を廻った事は テレビやニュースでも取り上げられ皆さんご周知のとおりです。

このいわきについては2006年に「フラカール」という題名で映画化され 邦画第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞しました。

又ダンシングチームが震災後の2011年10月に第三回観光庁長官表彰を受賞しました。

http://momosan.la.coocan.jp/hula%20girl12.html フラガール

257

037

245

スパリゾートは ホテル 温泉 プール フラダンスなど大人も子供も楽しめる総合レジャー施設です。

414 

塩屋崎
美空ひばりさんの歌・・♪みだれ髪・・でお馴染みの塩屋崎です。
ここも震災の被害を受け まだ灯台への道も通行禁止で近づく事はできませんがひばりさんの辺りは綺麗になっていました。
457

447

いわきは被災地でフラガールの中にも避難所生活されている方も居られるようです。
バスから見える風景は何とも無残で 津波の爪痕が残されたままです。

テレビの映像で見ていた風景が延々広がっているのは大変ショックで誰も言葉がありませんでした。
487

471

442

474

467

466   

2009-10-21

猿と一緒に栗拾い

県北へ紅葉を見に車を走らせていると時々猿を見かけます。
しかも人家のすぐそばだったり道路を悠々と横断していますあの奥目でじっ~eyeと見られると襲われそうで怖いsign01
でも写真は撮りたいし・・
群れが何かを食べています。

何かと思ったら落ちた山栗を食べていました>山栗の美味しさをご存知の方も居られると思いますが 私も大好きなのですgood
普通の栗も美味しいけれど 小さな山栗の味は又格別ですfull
「お猿さんちょっと貰うね~」と友人・・
私達も猿と一緒に拾いました。矢張り美味しかったです
10_19_09_26271

10_19_09_26381_310_19_09_2644_3110_19_09_2704_31

人だかりがしている茶店を覗いてみたらこんな物が売っていました。
美味しそうな匂いがしていましたが とてもとても私には食べられませんthink
でも結構売れていました。
美味しいのかな??
10_19_09_25281

2008-11-09

バルーンフェスティバル

曇って今にも雨が落ちそうな中 思い川畔でバルーンフェスティバルが行われました。

朝の部は高く上がったようですが 午後は賞品レースで棒の先の賞品名を書いた札をとると頂けるというものです。

高く上がりすぎても低すぎても届かず どのバルーンも苦労していたようでした。
身近でバルーンを見たのは初めてでしたが炎のゴーと云う音が少し怖かったです。

Baruunn111

Baruunn112

Baruunn113

Baruunn115

2008-11-07

鬼怒川温泉郷散策

昨日の名水公園のあと鬼怒川温泉を散策しました。
この温泉は栃木県でも最大規模で日光見物の方が利用されるようです。

私も父母を案内したり 友人を案内して泊まったことはありますが散策は初めてです。

温泉街を下から見上げる感じで川に沿ってオートキャンプ場まで「鬼怒川上滝河川公園」という遊歩道がありなかなか快適でした。

Kinugawa116_0331

Kinugawa116_0351

Kinugawa116_0511