« 九州へ行ってきました。 | トップページ | 薔薇が咲いた »

2017-05-21

九州旅行

九州旅行の編集をしました。
別府のあとは まず編集してから全部纏めて公開しました。

今回の旅行は初めてのところばかりでしたが ツアーで集合時間がありますのでゆっくり出来ず 特に長崎はもっと時間をかけて原爆の事 キリシタン迫害の事など見学したかったです。

湯布院 https://www.youtube.com/watch?v=Auiikp_w3YU

真名井の滝と高千穂峡 https://www.youtube.com/watch?v=yCEMt2Adefs

長崎 https://www.youtube.com/watch?v=nV5N9pqGKrc

柳川の川下り https://www.youtube.com/watch?v=hFlGd-wACSA

Dsc00597_2
湯布院の金鱗湖(きんりんこ)は湖底から温泉も湧水も湧き出るようで澄んだ湖で正面には由布岳が見られます。早朝の紅葉の映り込みが綺麗だそうです。

Dsc00632_2
真名井の滝と高千穂峡はなかなかの景勝地で約30分の渓谷沿い歩きがありますが 滝は左側の流れが見られます。
登りきると右から見下ろすように見られて 今迄見た滝のうちでも美しさは抜群と思いました。
こちらも紅葉が綺麗でしょうと思いました。

Dsc00664_2
長崎は原爆とキリシタン迫害など何かと歴史深いところで一日では見切れないと思いました。
生憎の 長崎は雨だった・・ですがもっともっと詳しく歴史を感じたかったです。
又行きたくなるところです。

Dsc00738_2
グラバー邸ですが長崎のパンフレットでお馴染みのところですが 長崎は坂が多くて健脚でないと見学は難しいです。
ツアーの方でも10人くらいは平和公園も天主堂もグラバー園の見学も取りやめられました。

Dsc00798_2
水郷 柳川の川下りでが途中から激しい雨になり雨合羽をすっぽりかぶりましたので動画も写真も途中から撮れなくなりました。
ここは北原白秋の故郷で時間があればもっとゆっくり見たいところがありましたが川下りとうなぎのせいろ蒸しを食べたら時間切れでした。

でも初めての所ばかりで何かと新鮮でした。

« 九州へ行ってきました。 | トップページ | 薔薇が咲いた »