« 京都の桜 素敵な散策路 | トップページ | もう八重桜が咲きました »

2017-04-18

早咲きの桜と遅咲きの桜

桜の種類は沢山あって覚えられませんがそれぞれ美しいと思います。

娘のところへ行った時に(3月28日)新宿御苑へ花見に行きました。
ソメイヨシノはまだ早かったのですが 濃いピンクの桜が満開で多くの・・殆ど外国の方で賑わっていました。

日本の花見も世界的に有名になったようで京都でも「何時の間にこんなに外国の方が多くなったのだろう」と思っていました。

ソメイヨシノが散る頃に満開になるのが 思川桜で 先日16日の日曜日に見てきました。
満開でとても綺麗でした。

(京都の桜はまだ天龍寺と嵐山のUPが出来ていませんが 雨で画像が暗くあまり良いのがないので自分のプライベート動画のほうへ思い出に入れました。京都の動画を見て頂いた方に心からお礼申しあげます。)

https://www.youtube.com/watch?v=Mh_FDS3R0dg

Dsc0136011
陽光

Dsc0135511
陽光

Dsc0136211


Dsc0020111
思川さくら

« 京都の桜 素敵な散策路 | トップページ | もう八重桜が咲きました »