« 少し早かった花桃 | トップページ | 奈良の桜は咲き始めたばかり »

2017-03-31

春の山野草

寒くなったり暖かくなったり 三寒四温 を繰り返しながら春は本格的になってきました。

毎年三毳山のカタリに行っていましたが 今回は大柿のカタクリへ行って見たところまだ殆ど咲いてなくてすぐ近くの花之江の郷へ寄ってみました。

カタクリやアヅマイチゲやニリンソウなどが見頃ですが珍しくショウジョウバカマが結構沢山咲いていました。

高山で咲くと思っていましたが平地でも咲くんですね。
すっかり日差しが強くなってしまった時間ですが楽しんで撮ってきました。

以前は入場料800円でしたがイノシシなどの被害で縮小されたとかで200円になっていました。季節によって違うかも知れませんが。

園内は静かですがお食事処は超満員で 何も食べないで帰ってきました。

https://www.youtube.com/watch?v=hm9nRNUL-p4

Dsc0137411


Dsc01377

Dsc01368>

Dsc01376

« 少し早かった花桃 | トップページ | 奈良の桜は咲き始めたばかり »