« お雛様の季節 | トップページ | 少し早かった花桃 »

2017-03-04

梅の花が綺麗でした

春ですね~

風もなく暖かい日で きょうは河津桜と枝垂れ梅を撮ろうと・・と出掛けました。
残念ながら河津桜はまだ2分咲きくらいでしたが枝垂れ梅はほぼ満開で綺麗でした。

毎年行っている万葉公園の梅ですが今年の咲き具合はいままで一番良いのではないかと。

ここのところ滅多にない不愉快な出来事が起きて すっかり参って心がふさがっていたのできょうの梅の美しさは特別の感動を与えてくれました。

望んでもいないのに災難は向こうから突然やってくるものなのですね。
自分の人生は自分のもので誰も邪魔する事など出来ない筈なのに・・・ちょっとの油断でやって来るのだと分かりました。

でも次の日は友人三人とランチしながら楽しくお喋りして話を聞いて頂いたし きょうは観梅が出来てとても良かったです。

この万葉公園の梅は多くはないのですが美しい梅が植えられています。

https://www.youtube.com/watch?v=_0U6htme9Q4

Dsc01306


Dsc01308

Dsc01309


Dsc01304

まだ2分咲きの河津桜

« お雛様の季節 | トップページ | 少し早かった花桃 »