« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017-01-26

寒林の中で

寒中お見舞い申しあげます。
雪が降らなくても風は冷たくて寒いですね。

私も元気にしていて野菜直売所で買い物して その後は野鳥に会いにいっています。
森の中を小鳥の声を聴きながら歩いていると寒さは感じなくて暖かいのはホカロンのせいかも。

動画は静止画のようにトリミングが出来ないので なるべく近くで撮りたいのですがなかなかそうは行かなくて・・・でも今年はトラツグミだけは近くに来てくれました。
落葉の中のトラツグミは保護色で混ざっていまいますが可愛い仕草とおメメです。

一冬沢山食べて元気に過ごして欲しいものです。

https://www.youtube.com/watch?v=iMWTJ7254ss

写真は動画から切り出したもので画質が悪いです。

Snapshot29


Snapshot30

123

Snapshot1

2017-01-09

新年おめでとうございます。

遅ればせながら新年おめでとうございます。
皆様はどんなお正月を過ごされたでしょうか。

今年もお元気で楽しい一年になりますように。
お正月気分も抜けたところで三毳山の野菜直売所へ買い物ついでに公園と花センターを一巡りしてきました。

公園では近くでトラツグミとリルビタキ♀を見て久し振りに鳥撮りをしましたがそれは又後ほど纏めてUPするとして 今回は新年の雰囲気の花センターの様子です。

手持ちの歩き撮りで新ビデオカメラとジンバルを使って撮りましたがまだ慣れてなくてブレブレです。
どう撮れば良いかはまだ分かりませんが してはいけない事は今回で分かった気がします。

でも花センターは花盛りでした。

https://www.youtube.com/watch?v=u1dGuf6Gy-U

Dsc00354


Dsc00337

Dsc00353


Dsc00357

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »