« 二年に一度の秋祭り | トップページ | 旅行② 内子町 »

2016-12-02

旅行① 道後温泉

以前修学旅行で小豆島のあとに金毘羅さんと屋島へは立ち寄りましたが道後温泉は初めてす。

お昼頃に到着してその後松山城へ行く事になっていましたが雨の山上は難儀なのを岐阜城で体験しているので私は取り止め温泉街でゆっくりのんびりしました。

ツアーはあちこち連れて行ってくれて便利ですが 自由に時間を使えないのが難で 今回の自由時間はとても楽しいものでした。

何より中国に比べて清潔でマナーも良く 横断歩道で立っていると必ず車止めて通してくれますし 道を聞けば途中まで一緒に案内して下さいます。

ご自慢の街なのか 色々説明は長いのですが人柄の良さを感じて気分の良い旅行でした。
又ホテル椿館は中心地にあり本館にも近くて本館の入浴券も頂きました。

画像はテレビ等でお馴染みですから見て下さる方は新鮮さはありませんが 一応思い出記録動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=L-ZLX47hh7A 道後

お馴染みの道後温泉本館
Dsc00179

ハイカラ通り
Dsc00182

道後温泉駅
Dsc00191

ホテル椿館のフロント 従業員は着物に袴姿
Dsc00200

« 二年に一度の秋祭り | トップページ | 旅行② 内子町 »