« ハワイアンダンス | トップページ | 初めての中国① »

2016-09-25

長雨の後の彼岸花

お彼岸の間もずっと雨が続いてお墓詣りも雨の中でした。
でも季節は進んでお彼岸に合わせるかのように彼岸花が咲きました。

粟野は以前皆で撮影会に行った思い出の場所です。
当時は先生もお元気で皆さんと楽しく撮影したのを思い出しました。

皆さんはお元気で嬉しいのですが先生はもうこの世にはいらっしゃらなくて健康の大切さをつくづく感じるこの頃です。

それで粟野へはナビ頼りにいきましたら通った事もない道でしたが無事に着きました。
今が見頃で来週前半までが見頃かと思います。

遊の里の直売所前では案山子祭りが行われていて こんなに沢山の案山子を見たのは初めてで記念に此方も撮りました。

何だか懐かしさいっぱいの半日でした。

https://www.youtube.com/watch?v=gCbP6wyWSxA 粟野の彼岸花

Dsc00985111


Dsc00993

Dsc01008


Dsc00974

« ハワイアンダンス | トップページ | 初めての中国① »