« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016-08-22

秋海棠

例年なら8月末に見頃になるのに今年はお盆頃から見頃になっていました。
忙しいお盆が終わり台風のくる前にと満願寺へ行ってきました。

快晴で暑い日でしたが奥ノ院の森の中は涼しいかと思いきや 物凄い蒸し暑さでした。
ポカリスエットはすぐに空になり 熱中症になるといけないので早目に下りてきました。

二年前に行った時は途中から雷雨で暫く小屋に避難していましたが止みそうになく下りてきた経緯があり今回はリベンジの積もりです。

快晴でせせらぎを撮るのは白飛びして気になりますがビデオにはNDフィルターが無いのでそのまま撮りました。

今日は台風が通過しましたが我が家は無事に通り過ぎました。

https://www.youtube.com/watch?v=n8AoX2j9QKc 満願寺の秋海棠

Dsc00879


Dsc00878

Dsc008763

2016-08-01

サマーフェスティバル

暑い夏に行われるサマーフェスティバルは7月30日は灯の舞みこしやお囃子などが駅前から市役所まだパレードします。

又市役所の広場では特設舞台があり夜は栃木県出身のU字工事も来ていました。
遠くからズームで少しだけ撮りました。

翌日の31日夜は2万発以上の花火大会が行われますが 凄い混雑なので行きませんでした。
夜は涼しいかと思いましたが熱気もあるのか大変な暑さでした。

https://www.youtube.com/watch?v=r_78hmArnjs 灯の舞

Dsc00852


Dsc00857

Dsc00859>

Dsc00861

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »